レイチェルワインのミネラルファンデーション使用感。

レイチェルワインのミネラルファンデーション、トライアルセットを試してみました。
カラーは日本人の標準色をチョイス。ヌーディとベージュ、二色のファンデーションとアクセントフェースパウダー、ソフトフィットブラシのセットです。
まず、イエローベースの自分の肌に合うと思われる、ベージュを試してみました。
お肌が湿っているとむらになりそうな気がしたので、朝、洗顔の後に軽く化粧水をつけて、その後軽くティッシュオフしました。
そして、ブラシでトントンくるくるとお肌にファンデーションを乗せていきます。
想像よりはカバー力があり、ちゃんとお化粧している印象の仕上がりになりました。
多少粉っぽさを感じましたが、比較的、見たままのお粉の色が肌に乗った感じです。
そして外出して二時間後くらいでしょうか。お化粧室に行って鏡を見てビックリ。
小鼻に毛穴落ち。
こするとよれてしまいそうだったので、ティッシュで押さえると、皮脂と軽くファンデーションがとれる感じ。
でも、ファンデーションが落ちてしまった感じはせず、まだお化粧感は十分残っています。
むしろ、粉っぽさが消えて肌になじんだ印象で、毛穴落ちも目立たなくなり、悪くないと思いました。
そして、夕方。
頬の辺りに、細かいしわのようなものが。
お肌が酷く乾燥している感じです。
日中の肌とファンデーションがなじんだ感じがとてもよかっただけに、ちょっと残念です。
ふと、昼の毛穴落ちは、乾燥が元になった皮脂の過剰分泌が原因かも、と思いました。
軽く化粧水だけで朝のお手入れを済ませてしまった私の失敗です。
ミネラルファンデーションを使用する時は、しっかりお肌の保湿をしておくことが重要かも、と感じました。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ